メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
あせもに悩む子どもたち
暑くなりましたねぇ~。

少し前まで大雨で大変だった福岡ですが、
今は連日34度の猛暑日です。

我が家の小学生の子どもたち。
この時期になると「背中かゆい」「背中掻いて!」といってきます。

見てみると小さなブツブツが・・・。

それを爪でごりごり掻くと気持ちいいようなのですが・・・
これはいけません。

そこで我が家では

①ぬるめのお湯につかる

②RB洗顔パウダーをしっかりあわ立てて
 背中を洗って汚れを落とす

③しっかりタオルで拭く

④モモの葉配合のあせもローションを塗る

で対策しています♪

RB洗顔パウダーは「男性用」「顔用」と思われがちですが、
全身使えます。もちろん小さなおこさんにも安心!
しっかり洗って肌を清潔に保ちましょう(*^_^*)
そうそう、RBミストも全身使えますよ~♪
RB洗顔パウダーはこちら

RBダブル酵素洗顔

ランキング参加中♪

スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
スポンサーサイト
男のニオイは3段階!
男のニオイは3段階

汗ばむ季節になりましたねっ。
今日は男性の臭いについてご紹介します。

男性のニオイは3段階。
段階に応じて対策法が解説されていましたよ♪


◆10代~20代に多い「汗臭」

脂ものやスナック菓子などの食生活の乱れや
部活などの運動、不潔にしていることによる臭いなどですね。
にきびの原因にもなるので注意が必要です。

→脇や足が臭いの原因のことが多いので、
 こまめにしっかり洗い、靴下や下着などもこまめに取り替えましょう。
 食生活の見直しも必要です。野菜や海草なども積極的にとりたいものです。


◆30代に多い「皮脂臭」「頭皮臭」

旦那さんの枕、におってませんか?

 →頭皮や耳の後ろなどから臭うので、
  髪をしっかり洗うこと。
  「頭頂部、頭の後、うなじ」と3つにわけて3分以上かけてしっかり洗いましょう。

◆50代以上に多い「加齢臭」

 →脇のにおいは少なくなり、背中などからにおってきます。
  背中をしっかり洗いましょう。


清潔にすること、食生活に気をつけることでずいぶんニオイはなくなりますよ♪

さわやかに夏を乗り切りましょう(*^_^*)

男の臭い、さようなら。



すっきり洗うならこの洗顔料!
しっかり洗ってしっとり潤う「RBダブル酵素洗顔パウダー」
http://www.e-mens.co

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
美意識の高い男子
もうすぐゴールデンウィーク。今年は前半後半ともお天気が良い予報(*´ー`*) 楽しみです。
日中は汗ばむことも多くなってきましたね。

今朝のTV『アサデス。』で特集されていました、「汗ばむ季節到来!気になるニオイ最新対策」
中にはネイルをしている美意識の高い男性なんかもいましたけど、ニオイケアも新しくなってきているようです。

暑くなると電車の中で正直近づきたくない人がいますよね…
1f69eb355f5b07279181cf4288ee842b_s.jpg

満員電車なんか、息を止めて苦しい苦しい。
a619a8fe40d8afc7c2def7b28cc5d6f6_s.jpg

ニオイケア、大事です。
日本人は世界でもニオイへの意識が高い民族だそうで、清潔感を大事にしますよね。たしかに、外国人はニオっていても平気なところありますね(;´∀`)

しかし、もともとニオイを放っているのに香水の上塗りっていうのも、ますますニオイがきつくなり(=_=)

『アサデス。』のインタビューでは、ニオイ対策でしっかり洗って化粧水を使っている男性がいました。先見の明がありますね!(笑)

RBシリーズには、『酵素ウォッシュパウダー+』と全身に使える化粧水『フルボ-Aミスト』があります。

これを使えばしっかりケアができますよ!これからの季節にオススメです(*´∀`*)

くわしくはこちら
e-mens.co



ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
先日、同窓会で…
先日、1年ぶりに高校の同級生数人と会いました♪

みんな、子どもが同じ年くらい(中学生、高校生)なんですが、
悩みは「勉強」と「肌」のこと。

そういえば私も学生の頃はニキビ肌で悩んだなぁ。

特に男子はニキビが悩みのようで、野菜中心に食生活にしたり、洗顔に気をつかったり、
いろいろやってるそうですが(とはいえ、思春期の子どもなので言うことを聞いてくれないらしいんですが・・・)
なかなかスッキリ治らないって言っていました。

中でも「跡が残ったらどうしよう・・・」
というのが一番の悩みみたいですね。

若い人のニキビは大人ニキビとはちょっと原因が違います。

思春期にきびは、男性ホルモンや女性ホルモンが皮脂を増やし、さらにその皮脂をエサとしてアクネ菌が増えます。

大人になったら自然に治る人も多いですが、ニキビ跡になる不安や見た目を考えると少しでも早く治したいですよね。

ご自宅でできる予防法、改善法はやはり食生活のバランスと清潔にしておくことが大切です。
これからの季節は汗をかきやすいのでケアが必要ですね♪

そうそう、「若い頃にニキビを経験した人は白血球のテロメアが長い傾向にあり、肌の老化が遅い」らしいですよ~。
※テロメア:真核生物の染色体の末端部分にある構造で、染色体末端を保護する役目があります。

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
中学生、高校生男子のニキビ肌・・・
スタッフの田中です♪

中学生、高校生の男子のお母さんたち、結構息子のニキビ肌に悩んでるみたいですね。

「揚げ物や甘いものはなるべく控えるように言ってるんだけど・・・」
「本人も気にしてるからかわいそう・・・」
「もし、ブツブツが大人になって跡になったらどうしよう・・・」

思春期にきびって結構つらいものがあります。

思春期にニキビができる原因は、次のようなものが多いようです。

①偏った食生活(スナック菓子や揚げ物などついつい食べてしまいがち)
②睡眠不足(ゲームやスマホ、勉強などで夜更かししてしまいがち)
③不潔になりがち(スポーツで汗をかいたままにしたり、汚れた手であちこち触ったり・・・)
 ニキビの原因、アクネ菌が増えて毛穴つまりを起こしがちに・・・
④整髪料を過剰に使う(おでこニキビなどは整髪料は控えて前髪を上げたほうがいいですね)
⑤そもそも10代は皮脂の量が多い

皮脂の量は思春期ならではの部分がありますが、洗顔でしっかり毛穴の汚れを落とすクセをつけるといいですね♪

10代男子にきび肌


==============================================
 RBメンズスキンケアは10代にもオススメ♪

 2種類の酵素がしっかり汚れを落とし、美容成分でしっとり潤してくれます(*^_^*)

 詳しくはこちら
 http://www.e-mens.co
==============================================


ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.