メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
話題のフルボ酸ってなに?
スキンケアのRBフルボ-Aミストには今話題の「フルボ酸」が入っています。

「フルボ酸」とは
森林や土壌の中にある有機酸です。

フルボ酸は、低い気温の地域の沼地で植物が分解・腐植してたまった泥炭(ピート)から抽出されています。
植物遺骸などの有機物が堆積する速度が、堆積した場所にいる微生物が有機物を分解する速度を上回ったときに形成されます。

植物が分解されてできる最終生成物であるフミン酸、フルボ酸などの有機アミノ酸や、セルロース、ペクチン、植物ステロイドなどが凝縮されていて、腐食率や配合成分によってグレードわけされています。

中でもフルボ酸は自然界にしか存在しない貴重な成分で、日常では摂取しにくい成分を多くふくみ、健康分野、美容分野で大変注目されています。

この希少な成分「フルボ酸」は、「キレート効果」という特徴があります。
どのような効果なのか簡単にいうと、
「肌の不必要なものを外に出し、必要な成分の吸収をたかめてくれる」というもの。
これはまさに美肌にとって欠かせない働きです。

私たち人間は、土壌にあるフルボ酸を直接口に入れることはできません。
だからこそ、土壌の栄養成分がたっぷりの野菜やくだものをたべたり、そのような植物を食べて育った動物の肉を食べることにより、フルボ酸を摂取しています。まさに食物連鎖のなかで私たちは生かされているのです。

フルボ-Aミストに含まれるフルボ酸は、大自然あふれるカナダ産ピートから抽出しています。

こちらのページでも紹介しています♪
http://www.e-mens.co/fulvic.html

フルボ2
話題のココナッツオイルはこんなにすごい!
こんにちは、LOHASのスタッフです(^∇^)ノ


週末は今シーズン初の牡蠣小屋に行ってきました!
ぷりっぷりの牡蠣を炭火で焼いて、バターしょうゆやポン酢などでいただくんですが、もう最高!
これからの季節、あと3回くらいは行きたいです(。>ω<。)笑

さて、前回に引き続き、お肌にうれしい美容成分のご紹介♪

RBシリーズのRBエンザイムパウダー(洗顔料)にも含まれている「ココナッツオイル」についてご紹介いたします。

ココナッツ

ココナッツオイルは、数年前から海外セレブが美容のために使っていたことからブームになり、日本でも注目を浴びていますね。
そもそもココナッツオイルには、精製によってココナッツオイルとヴァージンココナッツオイルに分類されます。無精製、無添加、非過熱のものがヴァージンココナッツオイルで、美容や健康にいい成分が含まれているといわれています。

ココナッツオイルは、ダイエットや生活習慣病の予防、便秘の予防・改善、アトピーやニキビ対策、冷え性改善、殺菌、美肌効果などじつにさまざまな効果を持っており、栄養価が高く代謝の早いオイルとしてここ数年で爆発的な人気を博しました。

ココナッツオイルは、シャンプーや洗顔料、化粧水などのコスメに使われることも多いですが、料理に使うことも多いです。サラダ油の代わりにココナッツオイルを使う方が増えてきました。

ちなみに、RBエンザイムパウダー+に配合されているココナッツオイルは密林地帯に自生している完全無農薬のココナッツを地元の方が一つずつ手摘みし、低温圧搾製法、低摩擦ジャッキのみ使用しているため劣化の少ないココナッツオイルです。

ココナッツオイルにはビタミンEや保湿成分が含まれており、お肌の保湿やエイジングケアにおすすめです。



ランキング参加中♪

スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
"フルボ酸"ってどんなもの?
こんにちは、LOHASのスタッフです!

昨日から寒さが本格的になってきたようで、ヒートテックと裏起毛タイツを引っ張り出した私です。。
寒いのが本当に苦手なので、もう今のうちから厚着をしていますが、無事に長い冬を越せるのでしょうか(笑)


さて、LOHASで取り扱っている全身用化粧水「フルボ-Aミスト」にも含まれている「フルボ酸」ですが、みなさんは聞いたことありましたか?

フルボ酸は最近注目されている話題の成分なんですが、いろいろなパワーを持っているすごい成分であるということが明らかになってきています!今日はそんな「フルボ酸」について詳しくご説明していきたいと思います♪

8f6276b8548ceed34538d2d0fae01476_s.jpg


◆フルボ酸とは?
フルボ酸は、自然界で微量にしか生産されない希少な成分で、ロハスのRBフルボ-Aミストに含まれるフルボ酸は気温の低い地域の沼地で植物などが分解・腐植してたまった泥炭(ピート)から抽出されます。

世界でも限られた地域にしか埋蔵されていないという、とても貴重な物質なのです。

簡単に言うと、自然界の食物連鎖からごく当たり前にできたものが「フルボ酸」。
植物の枯葉や生物のふん、しがいなどが土に還り、微生物によって分解されますが、このときにできる土のようなものを「腐植土壌」といいます。これは1センチの大きさになるまでに約100年の歳月がかかるともいわれていますが、この腐植土壌から抽出されるのがフルボ酸なのです。


◆フルボ酸のもつ効果
フルボ酸には「キレート効果」という効果があります。

これは、不必要なものを排出し、必要な成分の吸収を高めてくれるといううれしい効果です。
だから、フルボ酸は美容や健康の面で重宝されているんですね。

私たち人間は、土壌にあるフルボ酸を直接口にすることはできないため、土壌から栄養をたっぷりともらっている野菜や果物を食べたり、それを食べて育った牛や豚などの動物を食べることによって、自然界のフルボ酸を摂取することができます。

まさに食物連鎖の中に私たちは生きていることがわかりますね。

フルボ2

いかがでしたでしょうか?
話題のフルボ酸のこと、お分かりいただけましたか?(´∀`σ)σ

それでは、またいつか詳しくお話させていただきますね♪


ランキング参加中♪

スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.