メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
レモンパックは危険!?
こんにちは、スタッフの武田です。

また大寒波がやってきているようですね…東京の都心では交通機関が麻痺してしまって、ネットカフェで泊まる人も少なくなかったとか。えらいことです((+_+))
ケガだけはしないように気をつけてくださいね。

先日、わたしの母の命日でした。亡くなった年もそうでしたが、いつも命日を過ぎると寒波がやってきます。
母はわたしを39歳の時に産んだので、同級生のお母さんと比べてもかなり歳だったんです。が、なぜか肌ツヤが良くて、若々しい雰囲気をかもしだしていました。
ふと思い出したんです。

母はよくお風呂上がりにレモンパックをしていました。かれこれ30~40年前のことです。
15年ほど前にもレモンパックが流行ったようですが、母はもっと前からレモンでスキンケアをしていたのです。

lemonpack.png



それが、研究が進んだ今では、レモンパックは肌に悪いということになっています!
レモンにふくまれるビタミンC以外の成分が問題なようです。クエン酸が角質層を溶かすとか、ソラレンの光毒性が紫外線と反応してシミをできやすくするとか、よい効果どころか、肌に危険なのだそうです。

母がレモンパックを行っていたのが夜だったのが、まだ救いだったのでしょうか。
レモンは肌に直接よりも食べたり飲んだりがいいとのことですが、やはり朝や昼より夜にとったほうがよいようです。
わたしはハイボールやチューハイに搾って入れてます♪

お肌にはアミノ酸、ミネラル、ビタミン、ポリフェノールが豊富にふくまれているフルボ酸配合の『RB フルボ-A ミスト』がおすすめです。

フルボ酸ミスト

あなたもぜひたっぷりお顔にミストを浴びせてあげてくださいね\(^o^)/


ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
スポンサーサイト
お肌のためのお風呂の入り方
寒くなりましたね~
しばらくエアコンでがんばっていましたが、とうとうファンヒーターに手を出してしまいました。

先日テレビで『過乾燥』の特集がありましたが、ご覧になりましたか?

冬になると暖房機器をつけるので、どうしても空気もお肌も乾燥しやすくなりますよね。
そんな時におすすめのお風呂の入り方が紹介されていましたよ。

ポイントは3つ。

1.肌表面を傷つけないように洗う
2.入浴後すぐに保湿
3.2~3日に1回はせっけんを使わない

わたしは母に習った昔ながらのやり方で、ボディタオルにたっぷりせっけんを泡立ててゴシゴシ体を洗う派ですが、これは角質層を傷つけて体に必要な皮脂までこそげ落としてしまうのでよくないそうです。
うちの三男(小1)は、友だちに習って手で泡立てて体を洗っているので、見習わないとと思います(^_^;)

ある芸能人は入浴中に顔を洗ったら、浴室内ですぐに保湿をするそうですよ。すばらしき美意識の高さ、こちらも見習わないといけませんね(^_^;)


それでも乾燥が気になったらコレがおすすめです♪
http://www.e-mens.co

フルボ酸ミスト
RBフルボA ミスト

中3男子がアイラインをひく時代…ふぅぅ~わたしもがんばりますっ(ノ*>∀<)ノ

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
冬こそ観葉植物!?
こんにちは、スタッフの武田です。

なんだか急に寒くなったような気がしますねー
先日の健康診断では去年より2kgも重くなっていて、なぜか背は縮み( ・ั﹏・ั) 肉付きがいいハズなのに、なんでこんなに寒いんでしょうか…

さて、今日は冬におすすめ「観葉植物のメリット」のお話です!

置いているだけでなんかオシャレな雰囲気をかもしだす観葉植物、今ひそかにブームになっているのをご存知でしょうか。

なぜって、いいことがたーくさんあるからです。

目に優しくて、リラックス効果があるし、空気がキレイになること。
この、自然の空気清浄機能はいいですよね。電化製品を買うと高いし、電磁波も気になります。

空気がキレイになるオススメの観葉植物は
「サンスベリア」「アグラネオス」「ポトス」「ドラセナ」「アロエベラ」「スパティフィラム」「ベンジャミン」「アロマティカス」
などです。

我が家に置いているのはいろいろありますが、代表的なのがこの「モンステラ」

green.jpg


モンステラには2種類あって、ガシガシ育っていくアマゾンぽい(笑)のとおとなしめのとありまして、うちのは後者です。
それでも買った時より数枚葉が増えていて、よく育っています。

それと、4年前にお祝いでいただいたパキラ。これは初心者でも育てやすく、ズボラなわたしでもまだ枯らしていません(笑)

green2.jpg
左側がパキラです。


このように健康にいい観葉植物ですが、なんとお肌にもいいんですよ♪
保温、加湿作用があるんです。
お水をやりますから、植物の根から水を吸って葉から水分を蒸発させる『蒸散作用』が、空気の乾燥からわたしたちを守り、お部屋の温度を上げてくれるのです。

いいことづくめの観葉植物。
わたしのように初心者のあなたには、乾燥に強く育てやすい、そして空気をキレイにしてくれる「サンスベリア」がおすすめです。

1c4c89cd1403d69d3d303f26e6ccbca9_s.jpg

ぜひ植物に癒されてくださいね。

そして、この「RBフルボ酸ミスト」があれば完璧です(*´∀`*)

フルボ酸ミスト


楽しい冬をお過ごしください~♪


ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
冬は危険!?
こんにちは。RBスタッフの田中です。

朝晩どんどん寒くなってきましたね。
みなさん、冬の準備はおすみですか?

さて、冬は何かと肌トラブルがおこりがち。

湿度が下がり乾燥することで、
赤ら顔になったり、かゆくなったり、
粉をふいたり…。

そのほかにも気温が下がって血行が悪くなって
小じわやにきびができやすくなったりしますよ。

そこで今日は「冬の時期のかしこい乾燥対策」をご紹介します♪

◆かしこい乾燥&血行対策◆

(1)加湿器を利用する

 →湿度は60%くらいを目安に設定しましょう

(2)肌の保湿をこまめに

 →朝はしっとりしていても仕事場や移動のエアコンで
  昼にはカサカサ、なんてことも。

  RBフルボ酸ミストでこまめにシュっと保湿するのも
  おすすめです♪
  もちろん、お化粧の上からでもOK。全身に使えます。

フルボ酸ミスト


  かかとのカサカサなど頑固なものには「ワセリン」や
  「馬油(バーユ)」などもおすすめです♪


(3)外に出るときはマスクでガード

 →お肌だけでなく、風邪対策にのどや鼻も保湿しましょう。
  同じマスクを何日も使いつづけると肌トラブルの原因になることも。
  こまめにかえましょう。

(4)お風呂はぬるめにゆっくりと♪
   洗顔や洗髪のお湯も熱くならないように注意

 →熱いお湯はお肌を乾燥させてしまいがち。
  ぬるめの心がけましょう。

肌やのどのお手入れをこまめにして、元気に冬を乗り切りましょうね♪

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
ニオイが見える!?
暑くなりましたねー、36℃ですってヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。人によっては体温よりも高いんじゃ??
こうなってくると何かとニオイも気になってくるわけですけど

最近なんと、ニオイが見えるチェッカーというのが誕生したそうです。
『Kunkun body(クンクンボディ)』というネーミングで、我が社でもコピー機を使っているあの有名メーカー コニカミノルタ の製品です。
使い方は『クンクンボディ』を身体にかざして、スマホで見るという流れ。
スマホの専用アプリを立ち上げて、「あたま」「耳のうしろ」「わき」「あし」の中から、ニオイを測りたいポイントを選択してかざします。
そして、汗臭なのか中年臭なのか脂臭なのか、ニオイの種類も判別できるというのだからおそろしい 笑
なんだかすごい時代になってきましたね!

しかし、チェックするだけではスッキリできないのも事実。
チェックしてマズイとなったら、どうにかこうにか対策が必要ですよね。

ニオイの元となる汚れや古い角質、過剰な皮脂を除去して、スッキリさっぱりニオイケアしませんか?

おすすめアイテムはこちらです。
ミスト、パウダー飾りあり

RBシリーズ(ウォッシュパウダー・ミスト)

あなたもぜひ♪


ランキング参加中♪

スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.