メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
冷凍庫に保管されている餃子の皮活用法
こんにちは、スタッフの末永です。

毎日の晩御飯のメニューを考えるのは結構大変ですよね。
忙しい日や遅く帰ってきた日はできれば手早く作りたいものです。

たまに、餃子の皮を買って冷凍庫に入れときます。
餃子以外のレシピで使うのです。

すっごく簡単です。
好きな具材を餃子の皮で巻いて揚げ焼きにするだけ!

そのときに冷蔵庫内にあるものを巻けばいいのです♪

チーズを巻くというのはよくあるパターンですが、
ほかにもありますよ。

・魚肉ソーセージと大葉
・ツナとコーン
・ニンジンとエリンギ
etc...

中身が出てきて困るのは、水溶き片栗粉でまわりをのりづけします。
端が出てきてもかまわないものは、皮にまきつける部分だけのりづけします。

フライパンで揚げ焼きにして、味付けは塩こしょうでもいいですし、
ケチャップなどのソースをつけながら食べてもいいですね。

餃子の皮がパリパリになるので、食感が楽しくなりますし、
ボリュームもでます。

何か一品ほしいときにいかがでしょうか。


↓魚肉ソーセージと大葉バージョン
餃子の皮で具材をまきまき♪

フライパンで揚げ焼き


ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
スポンサーサイト
女子もうれしいバレンタイン♪
こんにちは、スタッフの武田です。

あいうべ体操(前ページ参照)、毎日やってます。
何を隠そう、わたしは寝ている時に口をパッカーンと開けています!(笑)
旅行の時など、寝ている時に何度か盗撮されてますが、いつも開いてます…
なので、冬になると特に喉と鼻をやられます。
この体操、毎日30回はたいへんですが、少しずつ慣らしていってます。治したい~~~(T^T)


ところで明日はバレンタインデーですねっ!
皆様は何かご予定がありますか?(・∀・)ニヤニヤ

わたしは一応女性ですが、今年もすでにバレンタインのチョコとタルトをもらいましたよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

バレンタイン

男性から(笑)


中学の時は強豪校のソフトボール部でピッチャーをしていたので、後輩や他校の女子生徒から写真をせがまれたりチョコをもらったりしていました( *´艸`)

大人になると今度は男性からもらうようになり、なんだかおかしな人生です(笑)
でもやっぱりうれしいですね!

今年は義理チョコはナシ、なんていう大手チョコレートショップも出てきましたが、義理チョコでももらうとうれしいもの。
普段からニオイなどに気をつけて、清潔感のある楽しい男性でいたら、きっとチョコだけでなくプラスアルファのプレゼントももらえますよ\(^o^)/


そんなあなたにおすすめのRBシリーズ

ミスト、パウダー飾りあり

送料無料 RB フルボ-A ミスト & RB 酵素ウォッシュパウダー+ セット




ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
寒い毎日でもいいことありますよ♪空を見上げて~
こんにちは、寒い日が続きますが

インフルエンザなどで体調崩していませんか?

私は、毎朝自転車通勤しています。

冷たい風が肌につきさすようですが、元気いっぱいです(*´ω`)┛


先日買い物に行った時、ふと空を見上げると

雲の一部分が虹色に!

「虹?」と一瞬思ったのですが、でもアーチ形じゃなく

これはもしかして「彩雲」では?

「彩雲」は、テレビのお天気コーナーなどで

たまに取り上げられていたので知っていたのですが、

実際に見るのは初めてです。


【彩雲(さいうん)】は、太陽の近くを通りかかった雲が、

緑や赤に彩られる現象のことをいいます。

雲に含まれる水滴や氷粒に太陽光が反射する事で虹色に輝いて見えるんです。

彩雲を見たら良いことが起きる前ぶれとも言われています(*´∀`人 ♪


冬の寒い日に出かけなきゃいけない用事があるときでも

虹のようにきれいな雲を見ることができたうえに

「いいことが起こるかも♪」と思えたら

寒さもちょっとやわらぐ気がしました(^∇^)

たまには空を見上げてみるのもよいですね。

saiun.jpg

ちょっと見にくいかもしれません。
中央部の雲が虹色になっているのわかりますか?


ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
山口県へ♪
先日、高校時代の友人6名で山口県湯田温泉に行ってきました♪

山口県の名物をたくさん食べ、観光地にいって楽しんできましたよ(*^_^*)

山口県のおすすめグルメとおすすめ観光地をご紹介します!

<おすすめグルメ>

・たかせ「瓦そば」と「うなぎめし」
 ※茶そばやお肉、錦糸卵を瓦にのせた料理です。
  瓦が焼いてあるので、おそばのおこげができてとっても美味です。

たかせの瓦そば


・「ふぐの刺身」「ふぐ鍋」「ふぐのから揚げ」
 山口と言えば「ふぐ」
 どこで食べてもとても美味しいです。

・「ごぼううどん」「ごぼうコロッケ」
 道の駅「みとう」ではごぼうがウリのようで、
 ごぼうコロッケはモチモチして美味しかったです。
 福岡でもごぼううどんは有名ですが、
 ごぼうが薄くきってあって食べやすかったですよ。


<おすすめ観光地>

・元乃隅稲荷神社(もとのすみいなりじんじゃ・長門市油谷津黄)
 商売繁盛、大漁、海上安全、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、学業成就、願望成就の大神様です。

 100以上の赤い鳥居がずらりと並んでいるのは圧巻ですよ。
 すぐ横が「籠宮の潮吹き」と呼ばれる岩があってそこに波が打ちつけ舞い上がります。
・角島(つのしま・下関市豊北町)
 エメラルドグリーンの海の上を角島大橋がかかっています。
 私たちが行った日はあいにく曇りでしたが、天気の良い日は絶景ですよ。

元乃隅稲荷神社


・別府弁天池(べっぷべんてんいけ・美祢市秋芳町)

 名水百選にも選ばれたパワースポットです。コバルトブルーの湧き水がとてもきれいです。水くみ場が設置されています。

別府弁天池


・秋芳洞(あきよしどう・美祢市秋芳町)
 東洋屈指の大鍾乳洞だそうで、片道30~40分かかり見ごたえがあります。
 帰りは来た道を帰るか、タクシー、バスで戻ってきます。

・唐戸市場
 おすしや味噌汁など好きに注文して食べることができます。
 少しずつ違う店で買って食べることもできるのでいろいろな味が楽しめますよ。
 すぐ横は海なのですが、そこに座って食べるおすしも美味しいです。


山口県に行かれることがある方はぜひ訪れてみてくださいね♪

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
わたしは末吉でしたよ・・・おみくじの運勢のいい順番って?
こんにちは、スタッフの末永です。

先日のブログでほかのスタッフが、おみくじの件にふれていましたね。
小吉で残念がっていましたが、私が今年ひいたおみくじは「末吉」です。

さてどちらが運勢がより良いのでしょうか

おみくじの順番は各地域によって異なることもあって、
いちがいには「この順番が良い!」とは明言できないようなのですが、


大きく分けて2パターンあるそうです。

運勢の良いものから順番に

【 大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶、大凶 】

【 大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶 】


だそうです。

末吉って、凶の一歩手前....


神社の方が共通でおっしゃることには

「大事なのは、順番よりもそこになにが書かれているか」

ということでございます。


ちなみに、また別のスタッフに今年の初詣の時の
おみくじの結果を聞いてみたところ
「おみくじはひかない」とのこと。

初詣に行けば必ずと言っていいほどおみくじを
ひいてきましたが、そういう選択肢もあるのだと
目からウロコです。


今回「末吉」でしたが、書かれていたことを心にとめ、
気をひきしめて1年過ごしていきたいです。

おみくじ




ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.