メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
金閣寺お守りはじめてみました
こんにちは、スタッフ末永です。

12月に娘が修学旅行に行き、お土産を買ってきてくれました。

金閣寺のお守り(^-^)/

金閣寺のお守り


そのデザインから一瞬「金太郎さん」を想像してしまいます。


娘はお守りが好きなので、毎年初詣に行く際は
古いお守りを返納して新しいお守りをいただいてます。

私も毎年1ついただきます。

この返納で困るのが、毎年同じ神社に初詣に行ければいいのだけど
行けなかった場合です。

本来であれば、
「正しいお守りの返納方法」は
いただいた神社に直接お返しすることなんだそうですが、

もしそれが無理な場合は、
いただいたお守りが神社の場合は神社に、
お寺の場合はお寺に返納してもよいそうです。

1年守っていただいたお守りなので、
できればいただいた神社にお返ししたいものですね。

いただいた神社に初詣に行ったのに、
「古いお守りを忘れてきちゃった(;´・ω・)」とならないように、
私も、忘れないように今のうちに準備します。

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
スポンサーサイト
大掃除の効率アップに○○が活躍!?
こんにちは、LOHASスタッフの田村です。
あっという間に年末になりました。
年末といえば大そうじですが、、、これがなかなかはかどらない!

片付けしてたら昔の雑誌や写真がでてきて
つい懐かしくなって中断・・・
やる気が起きなくて、お茶タイム。気付けば夕方・・・
ひさしぶりの友達から年賀状住所おしえて~のラインからトークに変わって夕方・・・

↑なーんてすべて私のパターンですよ、ハイ。

もう全然はかどらないんですよね。
年末なんてやることいっぱいあるのに~!

そんなとき、自分を追い込み(!?)、集中させ
大掃除を効率よくする画期的な方法が!!

それはコレをつかいます。

↓↓↓
109.jpg


そう、タイマーです!
こんな本格的なものではなく(笑)、ふつうの100均のキッチンタイマーで十分ですヨ。

たとえば、本棚やデスクまわりなどココをやる!ときめたら
だいたい15分位かなと目標をたてます。

そしてタイマーをセット。あとは自分との戦い!
タイマーがなる前に終われば自分の勝ちだし
終われなければ負け!!

ちょっとゲーム感覚で必死になりますよ~
ゲーム好きな方など特にオススメの方法です。
ぜひ試してみて下さいね♪

---------------------------------
※年末年始休業のお知らせ※

12/29~1/3までお休みをいただきます。
2017年は1/4(水)~通常営業となります
よろしくお願いします。
---------------------------------

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
クリスマスギフトいったい?
スタッフの田中です。
今日は寒かったですねぇ~っ。

寒いと外へ出たくないのですが、ちょっと買い物があったので
昼休みに会社近くのイオンまで行ってきました。

年賀状コーナーにはたくさん人がいて、年賀状を作ってましたよ♪

お歳暮コーナーにも年配のご夫婦がたくさんいました。

おもちゃコーナーにはあまり人がいなかったのですが、
皆さんネットで買ってるのかな!?

この時期は何かと忙しいですね。
我が家もコロコロ変わるサンタさんへのリクエストに振り回されています^_^;
↓ 妖怪ウォッチが大好きな2人。果たして妖怪ウォッチグッズに決まるのだろうか・・・!?

クリスマスプレゼントは果たして?


彼氏や旦那さんのクリスマスプレゼント、迷っていませんか?
彼氏や旦那さんのお肌の調子やニオイが気になる方はコレ、オススメです♪
 → http://www.e-mens.co/xmas2.html

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
「女子力男子」って何??
こんにちは、スタッフ成松です(^-^)/

最近、仲のいい女友達にめでたく彼氏ができたので祝福のラーメンを食べてきました(笑)

その彼氏さんなんですが、よくよく話を聞いてみるとすごく「女子力」が高い!!!

なんでも、料理が大好きで、和食、洋食、中華などなんでもぱぱっと、しかも見た目もとっても綺麗に作ってくれるそうで…
さらに掃除も洗濯も大好きだという(°_°)

なんてうらやましい…!!!笑

友達はいつも美味しい彼氏ごはんを堪能しているそうですよ♪

と、この彼氏さんの話でも出てきたんですが、最近は「女子力男子」という言葉をちょくちょく耳にするようになった気がします。

その名の通り、女子力の高い男子のこと…だそうです。
だいたい女子力というのは何を定義としているのかは謎ですが、料理ができたり、スキンケアに気を使っていたり、女の子の流行に敏感だったり…というような男子をそう呼ぶみたいですね。

テレビでも女の子のように可愛い男の子のモデルさんが出ていたりしますよね♪
念入りにスキンケアしていたり、お化粧や脱毛までしていたりして、びっくりしますがこれだけ男性も美意識が高くなってきているという証拠なのかもしれませんね!

ロハスではそんな女子力男子を応援♪
スキンケア、何したらいいか分からない…という方もお気軽におたずねください(*´∀`人 ♪

今ならクリスマスキャンペーンも実施していますよ!
女子力男子な彼氏さんを持つ方や、男性の方でも自分へのご褒美にも…いいかも!?
http://www.e-mens.co/xmas.html
12月25日までの期間限定です!


ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
美容と健康に大人のカシスを
こんにちは、スタッフの武田です。

北海道ではものすごい豪雪というニュースを見ましたが、大丈夫でしょうか。
こちら福岡では、さほど寒くもない今年の冬です|ω・`)
まだ灯油を買わなくてもエアコンでなんとかなっています。

わたしはお酒が好きで、ビールのほかに常にウォッカを常備しています。
しばらくハマっていたのが生搾りチューハイで、ウォッカソーダにグレープフルーツなどの果物を搾って果肉とともに入れて飲んでいました。
今は手っ取り早く果汁エキスをかける方法に変わりましてw

昨日届いたのがこちら、『ジャフマック 醗酵カシス飲料』です。

カシス飲料

ニュージーランドの強烈な太陽を浴びて育った果実 カシス100%の濃いジュースです。
このカシスにはポリフェノールがたっぷりふくまれていて、なかでもブルーベリーにはない2種類のアントシアニンをふくんでいます。また、日本の伝統的な酵母発酵技術を用い、発酵飲料となっています。

ジュースにするときは5倍ぐらいに薄めて飲みます。炭酸割りにしたら「うまっ!!」と、子どもたちにも大好評でした!
アイスクリームやヨーグルトにかけてもおいしいでしょうね。

わたしはもちろんウォッカソーダにこれを少~したらして、大人のカシスソーダをいただきます♪

美容と健康にオススメの一品です!
週に一度はリップ(くちびる)エステ♪
こんにちは、スタッフの田村です。

冬は乾燥に悩まされます。
お肌はもちろん、気がつけばリップ(くちびる)がガサガサ・・・。
リップクリームをひと塗りしたくらいではぜんぜんダメなんです。

ひび割れ、皮がむけ、気が付けば血が出ていることも!
男性でも多いですよね・・・そんな方。セクシーな口元が台無しですよ~。

さぁ、そんな私のかわいそうなリップですが、
一週間に一度のホームエステで回復します。
今日はその方法をお伝えしますよー!

まず、用意するものはこちら。



ジャン

image.gif


ハチミツとサランラップとワセリン です!

ワセリンとは、皮膚科で処方される軟膏のベースにもなっており、
皮膚の上にバリアをつくり、水分の蒸発を防いだり外からの刺激を防ぐものです。

ドラッグストアなどでかんたんに手に入りますよ。
価格も手ごろで、↑のものは100グラム400円くらいで買いました♪


さて、ではパックやってみましょう!

まずは、リップ(くちびる)をキレイにします。
寝る前、おふろ上がりがおすすめですよ。

くちびるにはちみつをこってりぬります。
その唇の上にラップをペッタリはりつけます。
そのまま、5~10分放置。

そのあと、ラップをはがしティッシュでかるくおさえたり
洗ったりして余分なハチミツを落とします。(ちょっとペロッとしてもいいですよ)

その後、ワセリンをうすく伸ばします。



朝おきると・・・

プルプルのふっくらリップに生まれ変わりです!!

ハチミツには保湿や殺菌作用があり、
その効果をワセリンで閉じ込めることでガサガサリップも
しっかり潤いますよ。

手軽にできますのでぜひ試してみて下さいね♪


ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
小児科の先生がしているインフル対策はおすすめ
こんにちは、末永です

録画していたある健康番組で
「小児科の先生が行っているインフルなどのウイルス感染症対策」
の内容が目にとまりました。

小児科といえば、この時期あらゆるウイルスが院中に漂っていそうな
イメージがありますよね。

実際、風邪やインフルエンザ、おう吐下痢やさまざまな感染症を
患った子供たちが来院していると思います。

そんな中、マスクもせずに診療していて感染しないんですって。すごいですよね。

もちろん、日ごろからさまざまなウイルスに少しずつ触れて
免疫力が高まっているということもあるそうなんですが、

その医師がしていた感染症対策は、
一人の患者さんを診察したあとに、お茶を飲んでいるというものです。

ペットボトルのお茶をデスクにおいて、診察が終われば飲むそうです。

これなら万が一患者さんのもっていたウイルスが口から入っても
喉に付着したウイルスが胃に流し込まれ、胃酸で全滅です。

こういうこまめな対策が、感染して発病しないために役立つんですね。

中学生の娘に話したら、
「冬って寒くてなかなかお茶飲まないけ、休み時間に飲むようにしよう!」
と言っておりました。

寒くて水分を控えがちなこの季節、ちょこちょこ緑茶を飲んで
感染症を防ぎましょう!

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
RB酵素洗顔パウダーの感想♪
こんにちは。スタッフの田中理恵です。

今日はRB酵素洗顔パウダーについて私の感想をお伝えしますね。
(個人の感想です(*^_^*))

実は私、RB酵素洗顔パウダーを使う前は他社の酵素洗顔パウダーを使っていました。

で、切り替えてみて感じたのは、あわ立ちの違いです。

他社の酵素洗顔パウダーはうっかりハードコンタクトをしたまま洗顔してしまうと目にパウダーが入ってしまい、とても痛かったのですが、RB酵素洗顔パウダーはきめが細やかなので目に入って痛みを感じたことはありません。
(基本的にはハードコンタクトレンズをしない状態で洗顔してくださいね)

あと、泡の大きさの違いも感じます。

同じ量で泡立ててもあわ立つ大きさが違うんです。

コレコレ↓
洗顔泡


この泡でゴシゴシやらずに泡に汚れを吸着させて洗いとることができるんですね。

それから洗い終わったあとのつっぱらない感じもいいですよ♪

ぜひみなさんも一度使ってみてくださいね(*^^*)

今ならクリスマスキャンペーン中につきミストもう1本プレゼント!
http://www.e-mens.co/xmas.html
12月25日までの期間限定!

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
カフェに行くつもりが…まさかの体験!
こんにちは、スタッフの成松です!

昨日は、友人とお茶をするためにお昼すぎに福岡の薬院付近を歩いていたのですが、とある交差点にさしかかったとき、なぜかいくら待っても全く信号が変わらず…

人がたくさん集まっていたので、何かあるのかな?と思いきや、スタッフらしい人から旭日旗のような赤と白の旗をもらいました。

IMG_1625.jpg

実は私たちが渡ろうとしていた道路で、福岡国際マラソンが行われていたのです。

私たちは横断歩道を渡って向かい側にあるカフェに入りたかったのですが、どうやらマラソンのランナーが走り終えるまでは誰一人として横断歩道を渡ることができないそうで(^^;)

仕方がないですが、国際マラソンを目の前で見れるなら、と思い旗を持って待っていると、5分ほどして先頭ランナーの集団が!ものすごい速さで一瞬で目の前を走り去って行ってしまいました。

IMG_1671.jpg

それから約20分ほど、旗を振りながらランナー全員を見届けて、ようやくカフェのある通りに渡れました。
雨が降る寒い中だったので温かい紅茶でほっと一息。選手のみなさんも寒い中お疲れ様でした。

間近でマラソンを見たのが初めてだったので、びっくりしましたがいい体験をしたな~と思いました。

同時に、自分は最近運動不足なので、少しは見習わないと…と反省しました( ̄^ ̄)ゞ

運動で汗をかいたあとにはRBフルボ-Aミストがおすすめですよ♪
今ならクリスマスキャンペーン中につきミストもう1本プレゼント!
http://www.e-mens.co/xmas.html
12月25日までの期間限定!


ランキング参加中♪


スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
デートに海の見える寿司カウンターを♪
こんにちは。スタッフの武田です。
今日はカップルにオススメの福岡のデートスポットをご紹介します。

海の見える寿司カウンターってご存知でしょうか?
わたしは先日結婚10周年を記念して、夫と福津市にある「鮨屋台 海の彩(いろ)」に行ってきました。

寿司カウンター

sushi.jpg

目の前に広がる広大な海、「あいの島」と「恋の浦」を眺めながら、目にもおいしいお鮨をいただくことができます。
活き鮑はお鮨だけでなく、ステーキもありました。歯ごたえがありながらやわらかく、とってもおいしかったです。

彼女をこんなロマンチックなところに連れてきて、さりげなくエスコートできたらカッコいいでしょうね~~~( *´艸`)

隣には結婚式ができるレストランや写真スポットもありました。
やはり海はいいですね!

北九州のほうなら岡垣町に「八幡屋」というお店がありますよ。こちらも目の前の海(波津海岸)で採れた新鮮なお魚のお鮨が堪能できます。

まぁ、年に一度ぐらいはこんな素敵な贅沢を味わってもいいのではないでしょうか(*'ー'*)ふふっ♪

痛風には注意!ですがw
今夜はとうとうZUMBA体験です。がんばろ~~~っ(;・∀・)
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.