メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
この季節!肌に大敵な”アレ”にご用心!
桜開花まであと少しのここ福岡です♪

まだ肌寒い日も多いのですが、確実に”春”は近づいていますね(*^_^*)

この季節、ついつい油断しがちですが、肌には大敵な”アレ”の強い季節でもあるんですよ~。

そう、”アレ"とは<<紫外線>>

暑い夏にだけ気をつけがちな紫外線ですが、
実は4月、5月はかなり紫外線量が多いんです。

この季節、
まだ肌寒い日も多いのでついつい油断して
UVケア(日焼けケア)を怠りがちになるので注意が必要です。

紫外線はしみ、しわ、たるみの原因になります。

日焼け対策は・・・

①日焼け止めを塗る
 外にあまり出ない日は「PA++」「SPF20」くらい
 特に外で活動するときは「PA+++」「SPFくらいがオススメ
※主にPAは紫外線のUVA派をカット、SPFはUVB派をカットします。
  日焼け止めの効果が強くなると肌の負担は増します。
  また、汗をかいたり、長時間外にいる場合は塗りなおしが必要です。

②帽子をかぶる

③サングラスをする
 紫外線は目の中からも入ってきます。

④日傘をさす
 最近は男性用の日傘も販売されていますね

⑤首もと、手はストールや手袋を活用する


昼間のお花見や公園など行くときにとくに注意して楽しんでくださいね♪
花見
スポンサーサイト
カミソリはダメ!?
こんにちは、スタッフの武田です。

先日20年ぶりに脱毛サロンに行きました。
そこは光レーザー脱毛をするお店なのですが、脱毛にもいろいろあるんですね~
わたしが知っているのは、ニードルっていう、要は針を刺し電気を流して毛根を殺すっていうリアルに痛いヤツです(;´∀`)
今の光レーザーはちょっと熱いな、ぐらいで、時間もあっという間の20分程度。時代が変わりました(*´ー`*)

そこで、お店での脱毛前に自己処理をしてから来てください、とのことでしたが、カミソリはダメ!とキツく言われました。
脱毛ワックスは薬剤なので肌にも良くないということはなんとなくわかっていましたが、カミソリという原始的な方法もダメなんですね。

理由は、肌も剃っているから(=_=)
あ、たしかに…
それはダメージあるとは思っていましたけど、深く考えたことなかったんです。

で、オススメのアイテムが「電気シェーバー」
電気シェーバーってスグレモノで、毛だけを切ることができるんだそうです!

さっそく家にあったカミソリを全部捨てて、電気シェーバーを購入しました。
値段もそんなに高くないので、オススメです。

pana.jpg

カミソリ使いのうちの男子たちにもメンズ用電気シェーバーをあてがって、毎日楽チンになりました。

これで、RBシリーズの洗顔パウダーとフルボミストを使って、お肌ツルツルです(*´∀`*)
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.