メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
お正月の手土産には…
いよいよ年の瀬が差し迫ってきましたね。
みなさん、お正月の準備はおすみですか?

今年のお正月は実家に
「日本酒」と「芋焼酎」を手土産に持っていこうと

「獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分(760ml 5,298円)」

「芋焼酎 長寿の宴 25度(5,400円)」

を購入してみました。

いつも3,000円くらいのお菓子を持っていく私にしては
清水の舞台から飛び降りるくらいの大奮発です^m^

そうそう、この「獺祭(だっさい)」

安倍総理がプーチン大統領やオバマ大統領にプレゼントされたことで
とても有名になりました。

山口県岩国市の「旭酒造」という会社が蔵元なんですが、
安倍総理は山口県出身。

ユニクロ(ファーストリテイリング)の柳井会長も山口出身で
ユニクロの新店舗開店の際は獺祭で鏡割りをするそうです。

同じく山口県出身のロンドンブーツの淳さんも紹介されていましたよね。

人気が加熱ぎみで手に入りにくいこともあるようで、
仲介業者が高値で取引をしてトラブルになるケースもあるらしく、
先日、新聞に「獺祭を高く買わないで」という蔵元の広告が
載ったりしていましたよ。

お正月に飲むのが楽しみです♪


帰省される方、ご旅行される方、どうぞお気をつけて
元気に新年をお迎えくださいね。

皆様にとって2018年もすばらしい1年でありますよう、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

【LOHAS株式会社 年末年始休業のお知らせ】

12月29日(金)~1月3日(水)は休業とさせていただきます。
この期間のご注文・お問い合わせは1月4日以降の対応となります。
ご了承くださいませ。

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
極寒をやわらげてくれる娘愛用の“カイロ”
12月~1月は寒い日が多いですよね。


防寒対策って何してます?

温かい肌着や服装、マフラーや帽子などの小物使いで冷やさない

ようにすることが多いと思います。


激寒の日、屋外での仕事・スポーツ・外出時におすすめの

グッズなんですが

わが家の娘が今とても気に入っているのは「カイロ」!

そう、あの昔からある「カイロ」です。


さまざまなメーカーから発売されていますが、

屋外でも冷めにくく、高温を維持してくれる商品を見つけました。

その名も

『めっちゃ熱いカイロ マグマ』 

です。

↓これこれ
熱いカイロマグマ


娘が気に入っているのは

・開封するとすぐに発熱する

・高温で約12時間発熱

・屋外でもすぐに手を温められ、カイロがぬるくならずしっかり暖をとることができる

(5℃の低温環境下にて、桐灰ニューハンドウォーマーと比較)

今年の10月くらいに、ホームセンターで見かけ

そのネーミングのインパクトのすごさに「どんだけ熱いの?」と

興味を持っていたのですが「ふだんので十分よね~」

と買わずじまいでいたところ

娘から「いつも使っているのはあまり熱くならない!もっと熱くなるやつ買って!」

ということで買ってみました。


現在、これを愛用中の娘は大満足です。

ちなみに高温になるため【貼る】タイプのはないようです。


情報番組なんかでも取り上げられているようで

結構な人気のようですよ~

話のタネに買ってみるのも面白いかもです。

これから寒いがまだまだ続きますので温かくしてお過ごしくださいね。

スタッフ 末永みゆき でした (^-^)/


ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
最先端!?の美容室

年末も近くなってきましたので、少しでも小綺麗にしておこうということで、美容室に行ってきました。
コスパの高さを求め美容室ジプシー(※)になりがちなわたしは、またもやお得なクーポンサイトで新しく美容室を見つけてカラーとカット、そしてヘッドスパをすることに♪

自宅からは少し距離がある、その初めての美容室はブルーを基調とした、どことなくフランスを思わせるかわいいおしゃれなお店でした。
プライベートサロン風で半個室になっていて、席は2つしかありません。

わたしは奥の席に通されて、まずは雑誌から。ですが渡されたのはタブレット端末でした。
タブレット端末

「この中にたくさんの種類の雑誌がありますので、指をスライドさせてページをめくってくださいね」
はぁ…すごい(ノ゜ρ゜)ノ
アプリの契約で月に数百円で済むんだそうです。デジタルの時代ですね…雑誌が売れなくなるわけですよ。
わたしは若い主婦層の読む雑誌をチョイスし、収納の記事に釘付けでした。

それからカラーをしてもらい、「では流しますね」と言われたので、さっシャンプー台ヘ行くか…と思いきや、「倒しまーす」
「???」
なんとシャンプー台自体が移動式だったのです!

よく見たらいつの間にかわたしの後ろにシャンプー台がやってきています(笑)
キャスター付きの移動式シャンプー台を美容師さんが運んできてくれていて、その下の床の一部がフタになっていて、パカッと外すと床下から温水の管が出てきてシャンプー台とつなげる仕組みだそうです。
セットするイスでカットもカラーもシャンプーもでき、移動しないので足の悪い方にもいいですね。
876239104f7e2ed81410185fc3b4960b_s.jpg

ヘッドスパは気持ちよくてヘアスタイルの仕上がりも上々でしたし、何よりとっても楽でした(*´ー`*)

こういう新しい設備なんかも発見できたりするので、やはりジプシーはやめられません(笑)
ここの美容室が普段からリーズナブルな価格帯なら通いたいな~と思いました。


※美容室ジプシー:気に入った美容室・美容師さんを見つけられずにさまよい、いつも新規で美容室を訪れる人



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
もつ鍋といえばコレ!
今週に入ってすごく寒くなりましたねっ。
昨日はここ福岡でも雪が降っていましたよ(^^;)

こんな寒い日は「鍋」が一番!

博多で「鍋」といえば「もつ鍋」

今日はもつ鍋のオススメ具材をご紹介します。

<定番のもつ鍋材料>

もつ(お好みで丸腸やせんまいなど入れてもGOOD)、にんにく、
唐辛子、キャベツ、ニラ、だし(最近はもつ鍋つゆも売っています)、
味噌、しょうゆ、酒

※もつは臭み消しで一度ゆでるのがオススメです。

<こんな具材もオススメ!>
コーン(お子様に大人気♪)、ごぼう、もやし、たまねぎ、餃子の皮
豚バラ、豆腐、にんじん、きのこ、春雨、


<お鍋の締めにはこんなものを♪>
ちゃんぽん、ラーメン、ごはん


もつ鍋


博多でもつ鍋を食べるなら…

私のオススメはココ!
「赤門屋」(福岡市博多区)
 →コーンが入っていて甘みがあります。
  付け出しがたくさんの中から選べて楽しい♪
「楽天地」(福岡市中央区、博多区)
 →久留米市出身の私がはじめてもつ鍋を食べたのが楽天地でした。
  私にとっては「王道のもつ鍋」って感じです。
「やま中」(福岡市中央区、南区)
 →味が濃いですが、やみつきになります。


そうそう、博多の鍋といえば「水炊き」も人気です♪

我が家は大根とにんじんを細切りにし、白菜と鶏肉、マロニーを入れて作ります♪




スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.