メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
アイスもいいけど「冷凍むかん」
「冷凍むかん」

先日コンビニで見かけ思わず購入。

暑いけどアイスって気分でもなく
あまり見かけないけど
インパクト大なパッケージにひかれ
興味津々で買いまいした。

みかんの皮をきれいにむいて冷凍した
そのまんまの商品名です。

半解凍で食べるのが美味しそうだったので
しばらく自然解凍し、そのままガブリ

「シャーベットみたい!」

甘さがちょうどよく、大きさも手ごろ
しかも
国産のみかんを福岡県の工場で作っている
と書いてくれているので安心して食べれます。

その後、コンビニによった時には
アイスコーナーにこの冷凍むかんが
あるかチェックします。

mikan1.jpg
mikan.jpg
mikan2.jpg






スタッフ 末永

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
防災コンサルタントからのアドバイス

昨日の大阪大地震により、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

大阪には親戚も友だちもいますが、連絡がとれるまで心がざわついていました。友だちは家の中で姿見が割れて息子さんが足を怪我してしまったというブログをUPしていました。すさまじい強さの揺れだったようです。

その友だちから拡散希望の記事が流れてきたので共有します。
まだまだ安心できない時期ですので、このような専門家からの情報をもとにすばやく行動されますようお願いいたします。

以下、記事より

大切な方々と共有してください。
防災コンサルタントからのアドバイスです。

今後の地震には十分に注意してください。
熊本地震は翌日が本震でした。
東日本大震災でも2日前に震度6弱の地震が起こっています。

具体的には

外出中の方
落下物や倒壊の可能性がある場所には近づかないでください。
人の多い場所は混乱の恐れがあるのでなるべく避けてください。特に駅は(運行再開が気になるとは思いますが)避けてください。

家にいる方
断水を見越して、鍋、やかん、風呂などに水をためておいてください。
備蓄食料が十分でなければ早めに購入しておいてください。南海トラフでは1週間分備蓄することが求められています。
高所にあり落下すると危険そうな物は床に下ろす等の対応をしてください。

ガスの元栓も十分に注意して下さい

今回の地震ですが
横ずれ断層形の地震らしく東日本大震災、熊本大震災と同じようです。
今回の地震が余震の可能性が大らしく、48時間以内に本地震来る可能性が非常に高いみたいなので、これからが1番気をつけないといけないと報告がありました。

皆様くれぐれもお気をつけください。



ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
ニオイが気になるときの体の洗い方は?
先日、背中にかゆみがあり、湿疹のようになっていたので皮膚科を受診しました。

先生いわく、お風呂でゴシゴシ洗いすぎたことにより、角質が剥がれてしまっているとのこと。

ついついボディブラシでゴシゴシやっちゃいがちですが、洗いすぎはよくないようですね。

皮膚科の先生はしっかり泡立てて手で洗うようにしてください、と言われました(^^ゞ

ちょうどこの前、皮膚を守りつつ、臭わせない洗い方をテレビで見ましたのでご紹介しますね♪


①体を洗う前に湯船に浸かる。またはシャワーを浴びて汚れを浮かせる。
 →お湯はぬるめがベスト。

②石鹸やボディソープを泡だてネットなどでしっかり泡立てる。
 →RBダブル酵素洗顔パウダーは泡立ちが良く、決め細やかな泡ができるのでオススメ!
  もちろん全身に使えます♪
  http://www.e-mens.co/powder.html


③泡を特に臭いの出やすい「耳の後ろ」「脇」「デリケートゾーン」「足」にのせてしばらく置く(1~2分)

④他の部分を洗う。

⑤しっかり泡を流します。


これからの汗ばむ季節!RBダブル酵素洗顔パウダーでしっかり洗ってくださいね。
洗い上がりにはRBフルボ酸ミストもオススメですよ~(^^)
http://www.e-mens.co/mist.htmlボディソープ 泡
ひとつだけの実、収穫なるか?!
6、7年ほど前から、ベランダで鉢植えのレモンの樹を育てています。
苗木が10cmほどの大きさだったのが今では50㎝ほどに成長しています。

「育て安い」と説明に書いてあったので『ベランダでレモンの収穫がしてみたい』
という想いで育て始めたのですが、これがなかなか難しいのです。

3年ほど前に初めて実がついたのですが、実が落ちてしまったり、
その後実がつかない年があったり、今年は花はたくさん咲いたけど
実がついたのは1つだけのなんとも寂しい状態です。

あまり深く調べもせずに育てはじめたので、きっと育て方に問題があったのだと思います。
調べてみると、冬は防寒対策をしなくてはいけないし、
養分や水分不足、害虫への対策が不完全だったようです。

今ついている実が収穫できるまで成長してくれるかわかりませんが、
来年以降の収穫に備えて栽培方法を見直そうと思います。

レモンの実

スタッフ 末永

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.