メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
ハウステンボスの、ホラーじゃないけど怖すぎるアトラクション
九州に引っ越してから早12年、やっと行けましたハウステンボス!(ノ*>∀<)ノ
先週子どもたちの秋休みを利用して家族で行ってきました。

ハウステンボスといえば、スイスのような風車がまわっていてお花畑があって、お城みたいなのもたくさんあって、夜は光のファンタジーみたいなきらびやかな世界、っていうイメージでした。

たしかにそれはそうなんですが、着いてすぐにわたしたちが行ったのは、なぜかアドベンチャーパーク。これは小学生の男の子にはたまらないエリアです。自分で身体を動かすアトラクションばかりで大人はクッタクタ((+_+))

何をかんちがいしたのか元々わたしがやろうと言い出した『天空の城』というアトラクションは、とても高いところにあるアスレチックです。カメラマンに徹していたらよかったのに、全員でチャレンジしてしまいました…(T^T)

tenkunoshiro.jpg

高さ9メートルの最上コースはさすがにやりませんでしたが、初心者コースでも十分恐ろしかったです。

tenkunoshiro2.jpg

わたしはこのゆらゆらした板を渡るのがいちばん恐怖でした。命綱があっても「落ちた!!」 って思いましたもん(T^T)
小2の息子はボルダリングのところで足が止まっていましたね。後ろから夫と2人で捕まるところと足をかけるところを指示してなんとか進めたようでした。

しかし、困難を達成することの喜びと自信は計り知れませんね。いい経験になったことと思います。
わたしはもう二度と無理はしないと決めました(笑)

午前中はこのアスレチックと、中腰で行ったり来たりしながらなかなか抜け出せない迷路、QRコードを写して謎の組織よりも先に恐竜のDNA(背骨や足などのパーツ)を見つけ出し、脱出するというミッションの『恐竜の森』というアトラクションで時間が過ぎましたねー。いい運動にはなりましたが、翌日の身体の痛みといったら…!(>.<)

いい季節なんですが、朝から汗だくになりました。
もちろん今回の旅行にも持参していますよ、RB フルボ-A ミスト♪


あなたも使ってみませんか?フルボ酸がきいてます♪

フルボ酸ミスト
RB フルボ-A ミスト





ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.