メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
レッドビーツのシーザーサラダ
涼しくなって過ごしやすくなってきたと思えば、また台風が近づいてきました。
みなさま、くれぐれも細心の注意を払ってくださいね。

先日初めての食材「ビーツ」を使って「レッドビーツのシーザーサラダ」を作ってみました✨

レッドビーツのシーザーサラダ


ビーツといえば、あのおどろおどろしい鳥取のピンクカレー(笑)の材料なんですが、甜菜(テンサイ)と同じ仲間なのでショ糖がふくまれていて、生で食べたらほんのり甘くて美味しいんですね❤️
食感は大根やカブみたいな感じです。

意外と子どもたちにも好評でした😊

ロシア料理のボルシチに入っている真っ赤な野菜「ビーツ」は、「奇跡の野菜」「食べる輸血」と言われるほど、栄養素が豊富です。
カリウム、ナトリウム、カルシウムなどのミネラルやナイアシン、パントテン酸などのビタミンB類、食物繊維などがふくまれるほか、ベタシアニン、ベタインなど、めずらしい成分がふjくまれています。

また、ビーツを摂取することにより体内で産生される「NO(一酸化窒素)」のはたらきの発見は、ノーベル生理学・医学賞を受賞しました。

健康効果としては
・動脈硬化の予防
・高血圧の予防
・強い抗酸化作用によるがん予防
・整腸
・肝硬変や肝脂肪の予防

なかなか見逃せない食材ですよね。
いろいろな調理法を見つけて、これからもおいしくいただきたいと思います♪

みなさまもぜひ召し上がってみてくださいね。


スタッフ 武田



ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
Copyright © 2019 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.