メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
週に一度はリップ(くちびる)エステ♪
こんにちは、スタッフの田村です。

冬は乾燥に悩まされます。
お肌はもちろん、気がつけばリップ(くちびる)がガサガサ・・・。
リップクリームをひと塗りしたくらいではぜんぜんダメなんです。

ひび割れ、皮がむけ、気が付けば血が出ていることも!
男性でも多いですよね・・・そんな方。セクシーな口元が台無しですよ~。

さぁ、そんな私のかわいそうなリップですが、
一週間に一度のホームエステで回復します。
今日はその方法をお伝えしますよー!

まず、用意するものはこちら。



ジャン

image.gif


ハチミツとサランラップとワセリン です!

ワセリンとは、皮膚科で処方される軟膏のベースにもなっており、
皮膚の上にバリアをつくり、水分の蒸発を防いだり外からの刺激を防ぐものです。

ドラッグストアなどでかんたんに手に入りますよ。
価格も手ごろで、↑のものは100グラム400円くらいで買いました♪


さて、ではパックやってみましょう!

まずは、リップ(くちびる)をキレイにします。
寝る前、おふろ上がりがおすすめですよ。

くちびるにはちみつをこってりぬります。
その唇の上にラップをペッタリはりつけます。
そのまま、5~10分放置。

そのあと、ラップをはがしティッシュでかるくおさえたり
洗ったりして余分なハチミツを落とします。(ちょっとペロッとしてもいいですよ)

その後、ワセリンをうすく伸ばします。



朝おきると・・・

プルプルのふっくらリップに生まれ変わりです!!

ハチミツには保湿や殺菌作用があり、
その効果をワセリンで閉じ込めることでガサガサリップも
しっかり潤いますよ。

手軽にできますのでぜひ試してみて下さいね♪


ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.