メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
話題のフルボ酸ってなに?
スキンケアのRBフルボ-Aミストには今話題の「フルボ酸」が入っています。

「フルボ酸」とは
森林や土壌の中にある有機酸です。

フルボ酸は、低い気温の地域の沼地で植物が分解・腐植してたまった泥炭(ピート)から抽出されています。
植物遺骸などの有機物が堆積する速度が、堆積した場所にいる微生物が有機物を分解する速度を上回ったときに形成されます。

植物が分解されてできる最終生成物であるフミン酸、フルボ酸などの有機アミノ酸や、セルロース、ペクチン、植物ステロイドなどが凝縮されていて、腐食率や配合成分によってグレードわけされています。

中でもフルボ酸は自然界にしか存在しない貴重な成分で、日常では摂取しにくい成分を多くふくみ、健康分野、美容分野で大変注目されています。

この希少な成分「フルボ酸」は、「キレート効果」という特徴があります。
どのような効果なのか簡単にいうと、
「肌の不必要なものを外に出し、必要な成分の吸収をたかめてくれる」というもの。
これはまさに美肌にとって欠かせない働きです。

私たち人間は、土壌にあるフルボ酸を直接口に入れることはできません。
だからこそ、土壌の栄養成分がたっぷりの野菜やくだものをたべたり、そのような植物を食べて育った動物の肉を食べることにより、フルボ酸を摂取しています。まさに食物連鎖のなかで私たちは生かされているのです。

フルボ-Aミストに含まれるフルボ酸は、大自然あふれるカナダ産ピートから抽出しています。

こちらのページでも紹介しています♪
http://www.e-mens.co/fulvic.html

フルボ2
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.