メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
お肌のためのお風呂の入り方
寒くなりましたね~
しばらくエアコンでがんばっていましたが、とうとうファンヒーターに手を出してしまいました。

先日テレビで『過乾燥』の特集がありましたが、ご覧になりましたか?

冬になると暖房機器をつけるので、どうしても空気もお肌も乾燥しやすくなりますよね。
そんな時におすすめのお風呂の入り方が紹介されていましたよ。

ポイントは3つ。

1.肌表面を傷つけないように洗う
2.入浴後すぐに保湿
3.2~3日に1回はせっけんを使わない

わたしは母に習った昔ながらのやり方で、ボディタオルにたっぷりせっけんを泡立ててゴシゴシ体を洗う派ですが、これは角質層を傷つけて体に必要な皮脂までこそげ落としてしまうのでよくないそうです。
うちの三男(小1)は、友だちに習って手で泡立てて体を洗っているので、見習わないとと思います(^_^;)

ある芸能人は入浴中に顔を洗ったら、浴室内ですぐに保湿をするそうですよ。すばらしき美意識の高さ、こちらも見習わないといけませんね(^_^;)


それでも乾燥が気になったらコレがおすすめです♪
http://www.e-mens.co

フルボ酸ミスト
RBフルボA ミスト

中3男子がアイラインをひく時代…ふぅぅ~わたしもがんばりますっ(ノ*>∀<)ノ

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.