メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
男性用 春の紫外線の対策は!?
暖かい日が多くなってきましたね♪

さてさて、暖かくなってくると気になるのが紫外線。

春先は意外と紫外線が多いのでUVケアは欠かせません。

紫外線を多く浴びると色が黒くなるだけでなく、
シミやたるみの原因にもなります。

問題となる紫外線には、波長の長さでUV-A波とUV-B波があります。
UV-Aは肌を黒くし、しわやたるみの原因になります。
UV-Bはたくさん浴びると赤くなり、シミや色素沈着の原因になります。

日傘や手袋、サングラスで紫外線をガードするのが理想的ですが
外で仕事をする方やアウトドアのときなどは
なかなか日傘も使えませんよね。

そこで活躍するのが日焼け止め。

今日は男性用日焼け止めの選び方ポイントをご紹介します。


1.外にいる時間が長い方には…
  SPF(UV-B波から肌を守る時間)の数値が高く、
  PA(UV-Aから肌を守る強さ)の+が多いものがおすすめです。
  SPFの数字が高くても汗かきな方などはこまめに塗りなおすのが
  オススメです。

2.敏感肌の方には…
  乾燥性敏感肌の方むけUVローションや
  赤ちゃんむけUVクリームなどがおすすめです。

3.塗りなおす時間のない方には…
  本来、UVクリームなどはこまめに塗りなおすのがベストですが、
  それが無理な場合は「SPF」の数値が高い商品がおすすめです。


4.乾燥しがちな方には…
  最近は、UVカットだけでなく、オールインワンUVや化粧水UVといった
  名前で販売されています。ミルクやクリームタイプのものもありますので
  乾燥肌にはおすすめです。


UVクリームを使ったあとはしっかり洗い流しましょう。
RB酵素洗顔パウダーは全身に使えますよ♪

RBミストも優れもの。肌にはもちろん、髪の毛にも使えます。

詳しくはこちら
http://www.e-mens.co

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.