メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
話題のココナッツオイルはこんなにすごい!
こんにちは、LOHASのスタッフです(^∇^)ノ


週末は今シーズン初の牡蠣小屋に行ってきました!
ぷりっぷりの牡蠣を炭火で焼いて、バターしょうゆやポン酢などでいただくんですが、もう最高!
これからの季節、あと3回くらいは行きたいです(。>ω<。)笑

さて、前回に引き続き、お肌にうれしい美容成分のご紹介♪

RBシリーズのRBエンザイムパウダー(洗顔料)にも含まれている「ココナッツオイル」についてご紹介いたします。

ココナッツ

ココナッツオイルは、数年前から海外セレブが美容のために使っていたことからブームになり、日本でも注目を浴びていますね。
そもそもココナッツオイルには、精製によってココナッツオイルとヴァージンココナッツオイルに分類されます。無精製、無添加、非過熱のものがヴァージンココナッツオイルで、美容や健康にいい成分が含まれているといわれています。

ココナッツオイルは、ダイエットや生活習慣病の予防、便秘の予防・改善、アトピーやニキビ対策、冷え性改善、殺菌、美肌効果などじつにさまざまな効果を持っており、栄養価が高く代謝の早いオイルとしてここ数年で爆発的な人気を博しました。

ココナッツオイルは、シャンプーや洗顔料、化粧水などのコスメに使われることも多いですが、料理に使うことも多いです。サラダ油の代わりにココナッツオイルを使う方が増えてきました。

ちなみに、RBエンザイムパウダー+に配合されているココナッツオイルは密林地帯に自生している完全無農薬のココナッツを地元の方が一つずつ手摘みし、低温圧搾製法、低摩擦ジャッキのみ使用しているため劣化の少ないココナッツオイルです。

ココナッツオイルにはビタミンEや保湿成分が含まれており、お肌の保湿やエイジングケアにおすすめです。



ランキング参加中♪

スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.