メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
ニオイが気になるときの体の洗い方は?
先日、背中にかゆみがあり、湿疹のようになっていたので皮膚科を受診しました。

先生いわく、お風呂でゴシゴシ洗いすぎたことにより、角質が剥がれてしまっているとのこと。

ついついボディブラシでゴシゴシやっちゃいがちですが、洗いすぎはよくないようですね。

皮膚科の先生はしっかり泡立てて手で洗うようにしてください、と言われました(^^ゞ

ちょうどこの前、皮膚を守りつつ、臭わせない洗い方をテレビで見ましたのでご紹介しますね♪


①体を洗う前に湯船に浸かる。またはシャワーを浴びて汚れを浮かせる。
 →お湯はぬるめがベスト。

②石鹸やボディソープを泡だてネットなどでしっかり泡立てる。
 →RBダブル酵素洗顔パウダーは泡立ちが良く、決め細やかな泡ができるのでオススメ!
  もちろん全身に使えます♪
  http://www.e-mens.co/powder.html


③泡を特に臭いの出やすい「耳の後ろ」「脇」「デリケートゾーン」「足」にのせてしばらく置く(1~2分)

④他の部分を洗う。

⑤しっかり泡を流します。


これからの汗ばむ季節!RBダブル酵素洗顔パウダーでしっかり洗ってくださいね。
洗い上がりにはRBフルボ酸ミストもオススメですよ~(^^)
http://www.e-mens.co/mist.htmlボディソープ 泡
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.