メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
楽しいキャンプの代償は…
子どもたちが夏休みなので、土日は友だち2家族とキャンプに行ってきましたよ。
熊本・阿蘇にある山鳥の森オートキャンプ場です。
初めて行きましたが、ここはとっても快適♪キャンパーさんに大人気の理由がわかりました。

IMG_1438.jpg


キャンプ場の中央に冷たーい水のプール(大人500円子ども300円)があって、さらに川遊びや釣り(釣れたら1匹250円で買い取り・リリース不可)もできるし、大人の楽しみはやっぱり温泉!
なんとキャンプ場の中に朝まで入り放題(15:30~8:30)の温泉があるんです\(^o^)/コレとってもめずらしい!ありがたい!普通は近隣の温泉や銭湯に車で行くんですよねー

場内のサイトごとに設置されているトイレのほとんどが洋式で、清掃も行き届いていて、予備のトイレットペーパーも3、4個完備されています(無料のキャンプ場はまず和式、そして必ずペーパー持参しないと大変なことに…)。

森なので朝晩涼しくて、オートサイトでなくても一旦車で入って荷降ろしできるし、ゴミも生ゴミ以外は無料で引き取ってもらえるんです(無料のキャンプ場だと下手したら重い荷物持って100m10往復、ゴミはすべて持ち帰り…)。

気分はグランピング♪
なんかぜいたくなキャンプさせてもらいました(*´ω`*)

で、その代償が

『虫刺され』。

IMG_1518.jpg
こんなのがテントにフツーにとまってました…

だいたい帰宅してから気づくんですけど(´-﹏-`;)足首のあたり、ブト(ブユ・ブヨ)に噛まれていました。
最初は足首から下にアルコールスプレーして虫除け完璧っ!!てやってるんですけど、わたし調子に乗って寝る前も朝も温泉に入っちゃったんですよね…
温泉で長湯して、ボーッとして、虫除け流れちゃってるのに放ったらかしてたんで(T^T)
足首のところが赤く腫れて黄色く水ぶくれになってます。

この手の虫が好きなのがお酒飲んでる人とか、香水つけてる人だそうで
わたしは前者でしたけど(-ω-;)

汗だくになってニオイが気になりますが、自然を満喫するには香水よりもフルボ-Aミストがいいですねっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

フルボ酸ミスト

RBフルボ-Aミスト

※ブト…ブヨとかブユのほうが一般的だと思います。山陰出身のわたしはこれまで「ブト」で生きてきました(笑)



ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.