メンズスキンケア用品を扱うLOHASです。美容に関すること、健康に関すること、日々のことをゆったりとつづっていくブログです。
冷凍庫に保管されている餃子の皮活用法
こんにちは、スタッフの末永です。

毎日の晩御飯のメニューを考えるのは結構大変ですよね。
忙しい日や遅く帰ってきた日はできれば手早く作りたいものです。

たまに、餃子の皮を買って冷凍庫に入れときます。
餃子以外のレシピで使うのです。

すっごく簡単です。
好きな具材を餃子の皮で巻いて揚げ焼きにするだけ!

そのときに冷蔵庫内にあるものを巻けばいいのです♪

チーズを巻くというのはよくあるパターンですが、
ほかにもありますよ。

・魚肉ソーセージと大葉
・ツナとコーン
・ニンジンとエリンギ
etc...

中身が出てきて困るのは、水溶き片栗粉でまわりをのりづけします。
端が出てきてもかまわないものは、皮にまきつける部分だけのりづけします。

フライパンで揚げ焼きにして、味付けは塩こしょうでもいいですし、
ケチャップなどのソースをつけながら食べてもいいですね。

餃子の皮がパリパリになるので、食感が楽しくなりますし、
ボリュームもでます。

何か一品ほしいときにいかがでしょうか。


↓魚肉ソーセージと大葉バージョン
餃子の皮で具材をまきまき♪

フライパンで揚げ焼き


ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
女子もうれしいバレンタイン♪
こんにちは、スタッフの武田です。

あいうべ体操(前ページ参照)、毎日やってます。
何を隠そう、わたしは寝ている時に口をパッカーンと開けています!(笑)
旅行の時など、寝ている時に何度か盗撮されてますが、いつも開いてます…
なので、冬になると特に喉と鼻をやられます。
この体操、毎日30回はたいへんですが、少しずつ慣らしていってます。治したい~~~(T^T)


ところで明日はバレンタインデーですねっ!
皆様は何かご予定がありますか?(・∀・)ニヤニヤ

わたしは一応女性ですが、今年もすでにバレンタインのチョコとタルトをもらいましたよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

バレンタイン

男性から(笑)


中学の時は強豪校のソフトボール部でピッチャーをしていたので、後輩や他校の女子生徒から写真をせがまれたりチョコをもらったりしていました( *´艸`)

大人になると今度は男性からもらうようになり、なんだかおかしな人生です(笑)
でもやっぱりうれしいですね!

今年は義理チョコはナシ、なんていう大手チョコレートショップも出てきましたが、義理チョコでももらうとうれしいもの。
普段からニオイなどに気をつけて、清潔感のある楽しい男性でいたら、きっとチョコだけでなくプラスアルファのプレゼントももらえますよ\(^o^)/


そんなあなたにおすすめのRBシリーズ

ミスト、パウダー飾りあり

送料無料 RB フルボ-A ミスト & RB 酵素ウォッシュパウダー+ セット




ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
あいうべ体操でインフルを撃退♪
今週は雪がすごいですねっ。
あまり降らない福岡ですが、今日はあたり一面真っ白です。

さて、ちまたではインフルエンザが猛威をふるっていますが皆さんは大丈夫ですか?

うちの子供たちの小学校では、インフルエンザ対策に「あいうべ体操」が行われています。(そのおかげか、今のところ学級閉鎖になったクラスはありません。)

あいうべ体操は、福岡市にあるみらいクリニックの今井院長が考案したもので、大きな口をあけ、「あ」「い」「う」「べ」と声を出すことを1日30セットを目安に行うものです。
※一度に30セット(3分間)がつらい場合は2~3回にわけて行います。
※顎関節症の方やあごを開けると違和感のある人はムリをしないようにします。

あいうべ体操を行うことにより、口呼吸から鼻呼吸になりやすくなり、口腔内の雑菌の繁殖を抑えたり、息を長く深く吸うことで自律神経を整えたり、といった効果が期待できるそうです。

◆あいうべ体操のやり方

(1)「あー」と口を大きく開く
(2)「いー」と口を大きく横に広げる
(3)「うー」と口を強く前に突き出す
(4)「べー」と下を突き出して下に伸ばす

みらいクリニックのホームページにも詳しく紹介されていますよ♪

家にいて手軽にやれるのでこれからは私も実践していきたいです(^^)

ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
寒い毎日でもいいことありますよ♪空を見上げて~
こんにちは、寒い日が続きますが

インフルエンザなどで体調崩していませんか?

私は、毎朝自転車通勤しています。

冷たい風が肌につきさすようですが、元気いっぱいです(*´ω`)┛


先日買い物に行った時、ふと空を見上げると

雲の一部分が虹色に!

「虹?」と一瞬思ったのですが、でもアーチ形じゃなく

これはもしかして「彩雲」では?

「彩雲」は、テレビのお天気コーナーなどで

たまに取り上げられていたので知っていたのですが、

実際に見るのは初めてです。


【彩雲(さいうん)】は、太陽の近くを通りかかった雲が、

緑や赤に彩られる現象のことをいいます。

雲に含まれる水滴や氷粒に太陽光が反射する事で虹色に輝いて見えるんです。

彩雲を見たら良いことが起きる前ぶれとも言われています(*´∀`人 ♪


冬の寒い日に出かけなきゃいけない用事があるときでも

虹のようにきれいな雲を見ることができたうえに

「いいことが起こるかも♪」と思えたら

寒さもちょっとやわらぐ気がしました(^∇^)

たまには空を見上げてみるのもよいですね。

saiun.jpg

ちょっと見にくいかもしれません。
中央部の雲が虹色になっているのわかりますか?


ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
レモンパックは危険!?
こんにちは、スタッフの武田です。

また大寒波がやってきているようですね…東京の都心では交通機関が麻痺してしまって、ネットカフェで泊まる人も少なくなかったとか。えらいことです((+_+))
ケガだけはしないように気をつけてくださいね。

先日、わたしの母の命日でした。亡くなった年もそうでしたが、いつも命日を過ぎると寒波がやってきます。
母はわたしを39歳の時に産んだので、同級生のお母さんと比べてもかなり歳だったんです。が、なぜか肌ツヤが良くて、若々しい雰囲気をかもしだしていました。
ふと思い出したんです。

母はよくお風呂上がりにレモンパックをしていました。かれこれ30~40年前のことです。
15年ほど前にもレモンパックが流行ったようですが、母はもっと前からレモンでスキンケアをしていたのです。

lemonpack.png



それが、研究が進んだ今では、レモンパックは肌に悪いということになっています!
レモンにふくまれるビタミンC以外の成分が問題なようです。クエン酸が角質層を溶かすとか、ソラレンの光毒性が紫外線と反応してシミをできやすくするとか、よい効果どころか、肌に危険なのだそうです。

母がレモンパックを行っていたのが夜だったのが、まだ救いだったのでしょうか。
レモンは肌に直接よりも食べたり飲んだりがいいとのことですが、やはり朝や昼より夜にとったほうがよいようです。
わたしはハイボールやチューハイに搾って入れてます♪

お肌にはアミノ酸、ミネラル、ビタミン、ポリフェノールが豊富にふくまれているフルボ酸配合の『RB フルボ-A ミスト』がおすすめです。

フルボ酸ミスト

あなたもぜひたっぷりお顔にミストを浴びせてあげてくださいね\(^o^)/


ランキング参加中♪



スキンケア(メンズ) ブログランキングへ
Copyright © 2018 美容と健康のLOHAS. all rights reserved.